旅といえばやはりその土地でしか楽しめない絶品・珍品グルメ!
各地の名産品やちょっと変わったおもしろグルメ、地元の人しか知らない名店など、読むだけでお腹が空いてくる情報をお届けいたします!

食欲増進効果抜群!噂のげんこつハンバーグ 炭焼きレストランさわやか

ステーキ&げんこつハンバーグセット(・∀・) #さわやかハンバーグ #長泉

シャル村長\\ ٩( 'ω' )و //さん(@charl_folife)がシェアした投稿 –

静岡県で圧倒的人気を誇り、その強烈なビジュアルから県外にもその名が知れつつある『炭焼きレストランさわやか』
チェーン展開のレストランでありながら店舗があるのは静岡県内のみ!ローカル色たっぷりのチェーンレストランなのです。
静岡県外への出店を行っていない理由は、袋井市にある本社工場から店に仕入れた肉はその日に使い切るのが原則で、工場から直送できる距離に限界があるため。鮮度と味にこだわった故の理由なのですね~。
そんなさわやかの看板メニューは大ボリュームの『げんこつハンバーグ』
牛肉100%のひき肉を250g使用し、厨房にて備長炭で焼き上げます。アツアツの鉄板に乗せてお客様の元へ運ばれるわけですが……これで終わりではない!
ここからがげんこつハンバーグ最大の見せ場。
俵型に成型されたハンバーグは運ばれてきた時点ではまだ中が真っ赤な生肉状態。それをスタッフがナイフで半分に切り、それぞれ生の面を鉄板に押し付けます!
ジュワァ~ッ!!!!!という音に飛び散る油と肉汁!立ち上る肉の香り!シズル感(食欲や購買意欲を刺激するような「おいしそうな感じ」のこと)満載の光景にもうテンションはアゲアゲです。
お待ちかねのハンバーグは肉汁したたるレアな焼き加減。真っ赤な赤身が肉本来の旨さを際立たせて、ハンバーグというかハンバーグステーキを食べているような気分。
これを目的にわざわざ県外から訪れる人がいるというのも納得のお味です!

げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか

営業時間:11:00~24:00 新静岡セノバ店除く
ランチ :11:00~15:00(日・祝除く) 

本場信州の蕎麦をいただきます うずら家

唯一無二 #戸隠そば #うずら家

Atsushi Horieさん(@a.horie)がシェアした投稿 –

長野の名物グルメといえば野沢菜、おやき、ソースカツ丼……いろいろありますが、やはり信州らしさを味わうのにおすすめなのは、そう 蕎麦です。
長野県でも人気のそば屋、うずら家ではこだわりの蕎麦をいただくことができます。
地元の生産者から仕入れた地粉をお店できっちりと手作り。熟練の職人の手により作られる蕎麦はつるっとした喉越しにしっかりとした蕎麦の味。噛めば噛むほど味わえるもちもちとした食感に蕎麦本来の甘み、ああ……日本人でよかった……と実感する素直なおいしさです。
ざるそばと同じくらい人気だというのがそばがき。もっちりした食感は啜る蕎麦とはまた違った蕎麦の楽しみ方。山菜や茸の盛り合わせやさっくりと揚がった天麩羅も素晴らしいです。
ちなみに、通は蕎麦をツユのみでなく、塩でも楽しむとか。
なるほど、これなら蕎麦本来の味をより強く楽しめるというわけですね。
行列ができるのも納得のお味。
お店の方の対応も評判で、人気のお店です。
時間に余裕をもって行ってみてくださいね。

うずら家

〒381-4101 長野県長野市戸隠3229
TEL:026-254-2219

貸切バスでラクにグルメ旅しよう!

いかがでしたか?
今回紹介したのはほんのひとつまみですが、その土地でしか楽しめない自慢のグルメ!是非ご賞味あれ。

いずれも東京から2時間半以内で行ける場所ばかりですが、ラク~に行くなら貸切バスがおすすめ!

プロの運転手におまかせなので、運転の心配なくあちこち食べ歩きや観光もお手軽!
バスのサイズは人数に応じて選択可能なのでムダなし。
トランクつきのバスなら荷物や体力の心配もなし!

安心・楽しく・美味しい旅行をしちゃいましょう!

Copyright © 2017 PiCK BUS All rights reserved.