疲れを癒す娯楽といえば、やはり温泉!
効能・景色・旅館に食事と、日常を離れたリラックススポットは心も身体も癒してくれます。
東京近郊にはちょっとの移動時間で行ける温泉地がたくさん!今回はその中から厳選して2点をピックアップ!温泉ソムリエの資格を持つ当社社員おすすめの温泉です。

群馬の大自然に囲まれて、清流の温泉郷 水上温泉

ステーキ&げんこつハンバーグセット(・∀・) #さわやかハンバーグ #長泉

シャル村長\\ ٩( ‘ω’ )و //さん(@charl_folife)がシェアした投稿 –

東京から車で3時間弱、群馬県の山中にあるのが水上温泉郷です。
利根川のほとりに位置し、自然の雰囲気たっぷりの8つもの温泉地には、歴史を感じさせる落ち着いた温泉宿が立ち並びます。
水上を代表する景観地である諏訪峡では、利根川上流のダイナミックな川の流れを楽しむことができます。特に竜ヶ瀬というポイントは特に流れが激しく、白波が立つ荒々しい川の姿を楽しむことができます。マイナスイオンも発生して、癒され効果バツグンです。
また、その激しい流れを活かした川のアクティビティが沢山!激流の魅力をこの上なく味わうことができるラフティングをはじめ、カヌーやキャニオリング、さらにはバンジージャンプまで!大自然の中に身を投じてその強大さを存分に体感することができます。
いっぱい遊んだ後はお待ちかねの温泉。
やはりここは利根川と一緒に楽しめる温泉を選びたいところ。
もちろん水上温泉郷には利根川のせせらぎをBGMにしてゆったりと楽しめる露天風呂がたくさんあります。
昼は川のせせらぎ、緑の美しさを楽しむことができ、夜は落ち着いた闇の中、ライトアップされた雰囲気たっぷりの露天風呂と、様々な楽しみ方ができますよ。

水上温泉

〒379-1611 群馬県利根郡みなかみ町鹿野沢70-8 [ 受付時間 9:00 ~ 17:15 ]
TEL : 0278-72-2611
FAX : 0278-72-2476
Mail : info@minakami-onsen.com
観光情報まるごと水上ホームページ運営協議会(水上温泉旅館協同組合内)(旧水上町観光協会)

千と千尋の?お湯屋へようこそ。信州 渋温泉

唯一無二 #戸隠そば #うずら家

Atsushi Horieさん(@a.horie)がシェアした投稿 –

東京から3時間ほど
長野県信州にある渋温泉は、関東でも有名な温泉地で、ファンも多い場所です。
ここの魅力はなんといってもその雰囲気。古くから湯治場として栄え、多くの人々が集まったこの山深い温泉地は時代と共に拡大・建築・増築・改築と言うなれば独自の進化を重ね、不思議な木造建築を数多く残す独特の景観を作り上げていきました。
街には射的場や卓球場、おみやげ屋さんにまんじゅう屋さんと、古きよき温泉街のイメージそのものといった景色が広がっています。
独特でレトロな建築の温泉街は、宮崎駿監督のジブリ映画、「千と千尋の神隠し」を思い出す人も多いのでは?
ここでは物語の登場人物になったような気分で街歩きをするのもいいかもしれません。
千と千尋といえば、この渋温泉にある旅館、歴史の宿 金具屋さん。昭和初期に建てられた建物を今でも使用しており、一歩踏み入れた瞬間から異世界に迷い込んだかのような雰囲気をかもし出しています。国の登録文化財でもあるのですよ。
宿泊客には建築のポイントを紹介してくれるガイドツアーもあるとか。
ここで「千と千尋の神隠し」のコスプレ撮影をして、その写真が金具屋に展示されることになったというエピソードも、少し前にネットで話題になりましたね。
こういった意味でも日常を離れることができる温泉宿、おすすめですよ。

信州 渋温泉

渋温泉
http://www.shibuonsen.net/

歴史の宿 金具屋
〒381-0401 長野県下高井郡山ノ内町平穏2202
TEL:0269-33-3131
http://www.kanaguya.com/

貸切バスでラクに癒され旅しよう!

いかがでしたか?
いろんな意味で日常から離れて楽しめる?温泉を紹介いたしました。

いずれも東京から気軽に行ける場所ばかりですが、ラク~に行くなら貸切バスがおすすめ!

プロの運転手におまかせなので、帰りの運転の心配なく全力で遊べて観光もお手軽!
バスのサイズは人数に応じて選択可能なのでムダなし。
トランクつきのバスなら荷物や体力の心配もなし!

安心・楽しく・癒される旅行をしちゃいましょう!

Copyright © 2017 PiCK BUS All rights reserved.