みなさん、SNSやってますか?
タイムラインには毎日カワイイ写真が出てきて目にも楽しいしいいねをもらえると嬉しいものです。
そこで今回は、いいねがもらえやすい?SNS映えするスポットに注目してご紹介いたします!

空とつながる花畑 国営ひたち海浜公園

東京から約2時間!意外と簡単に行ける国営ひたち海浜公園
海沿いに面した潮風吹き抜ける園内は、1年を通して様々な花が咲き乱れる様子を楽しめる他、遊園地やバーベキュー場、ショッピングやサイクリングなど、様々なアクティビティを楽しめるカップル・ファミリー・グループを問わずに楽しめるスポットです。

ここで最もオススメなのが太平洋を見渡すことができるその名も「みはらしの丘」
ここでは4月中旬〜5月上旬、丘一面にネモフィラが植えられます。ネモフィラの花が視界いっぱいに咲き乱れ、空の青・海の青と融合し、視界が青に染まる幻想的な写真は他では見れない美しさ!
なおネモフィラの季節が終わると次はコキアとコスモスで真っ赤に!これもユニークで面白いですね。
他にも園内には見所がたくさん!行く価値、アリです。

国営ひたち海浜公園 ひたち公園管理センター

〒312-0012 茨城県ひたちなか市馬渡字大沼605-4
TEL:029-265-9001
FAX:029-265-9339
http://hitachikaihin.jp/

まるでジブリの世界!浜名湖ぬくもりの森

東京から車で3時間ちょっと、静岡県浜名湖のそばにひっそりと佇む、今注目のスポットが「浜名湖 ぬくもりの森」です
建築家 佐々木茂良が作り上げたこの場所は、カフェ・花屋・ギャラリーなど9軒のお店からなる小さな集落。
なんといっても注目すべきはその世界観!まるでジブリ映画やヨーロッパの絵本の中に迷い込んでしまったようなかわいいおうちや緑と融合した世界は一目見た瞬間に恋に落ちてしまいます。
おすすめしたいのがやっぱりスイーツ!
カフェ「お菓子の森」で販売している「いちごのタルト」はちょこんとしたフォルムに飾り付けられたいちご、そして帽子のように乗ったマカロンが最高にかわいい!
是非おしゃれな中庭の席で撮ってみてください。

ぬくもりの森

〒431-1115 静岡県浜松市西区和地町2949
TEL:053-486-1723  
FAX:053-486-0914
http://www.nukumori.jp/

新感覚フォトジェニック!?日原鍾乳洞

鍾乳洞と聞いてイメージするのは、暗くてカビくさく、じめじめ、コウモリ……
なんとなくフォトジェニックと無縁なのでは?と思われるかもしれません

確かに暗いです 湿度高いです 山奥です これでも東京都なんです ですがそれを差し引いても撮りたいこの景色!
洞窟の奥は色とりどりのライトで照らされなんともカラフルで も、もしかしてこれは……カワイイ?

極彩色に染まった洞窟はなんだかRPGのダンジョンのようでもあります。せっかくなので冒険者やヒロイン気分で撮影するのもいいかも!彩度アゲアゲでいきましょう!
周辺は登山や渓流釣りもでき、週末のハイキングにもおすすめです。洞窟内は年間を通じて11度という低温のため、これからの暑い時期にはもってこい!
水濡れ・寒さ対策はしっかりしていきましょう!

日原鍾乳洞

〒198-0211 東京都西多摩郡奥多摩町日原1052  
TEL:0428-83-8491
http://www.nippara.com/index.htm

SNSのためのバーベキュー場!? WILD MAGIC -The Rainbow Farm

最後は関東近郊どころかもう都会のどまんなか!
シーサイド豊洲にあるバーベキュー場「WILD MAGIC -The Rainbow Farm」です。
2017年4月にリニューアルしたばかりのこちらは、あまりにフォトジェニックでおしゃれすぎる、もはやSNS映えのためのバーベキュー場と言っても過言ではないのでは?というくらい「映える」バーベキュー場なのです。

場内は7つのエリアに分かれ、それぞれテントやバーベキューピット、焚き火などが設置されていてバーベキューには申し分なし。さらに食材やドリンクなども販売しているため、手ぶらで来ても問題なし!そしてそして場内にはレンガの壁やレトロなトレーラー、かわいい小物や旗にプロップス、壁に施されたペイントなど、まあ撮っても撮っても追いつかないくらいフォトスポットがたくさん!撮り倒して、食べ尽くして、心もお腹もいっぱいにしちゃいましょう!
また、カフェエリアやバーエリアもあるため、バーベキュー以外の利用もオススメです。

WILD MAGIC -The Rainbow Farm

〒135-0061 東京都江東区豊洲6-1-23
Mail:info@wildmagic.jp
https://wildmagic.jp/

貸切バスでラクに自慢旅しよう!

いかがでしたか?
今回紹介したスポットはほんの一握り
これからも続々とSNS映えするスポットを紹介していきたいと思います。

いずれも東京から2時間半以内で行ける場所ばかりですが、気のおけない友達や仲間たちとワイワイしてラク~に行くなら貸切バスがおすすめ!

バスのサイズは人数に応じて選択可能なのでムダなし。
プロの運転手におまかせなのでハンドルキーパーの必要もなし。
トランクに荷物を積めば体力の心配もなし!

安心・楽しく・自慢できる旅行をしちゃいましょう!

Copyright © 2017 PiCK BUS All rights reserved.