行楽シーズンにはどこかに出かけたいという気持ちが強くなりますね。
大人数で出かける際は場所や内容も迷うところですが、東京近郊にはみんなで楽しめるスポットが山ほど!
今回はその中からほんの一握りを紹介いたします。
独特の体験も楽しめますよ!

迫力満点ラフティング!アウトドアセンター長瀞

埼玉県秩父の山の中、都心からのアクセスも便利なここでは、数々のアウトドアアクティビティを楽しむことができます。
ラフティング・カヤック・リバーブギ・キャニオリング・MTB・バーベキュー……
アウトドアの真髄ここに極まり!といった感じです。
やはりオススメはゴムボートで激流を下る迫力満点のアクティビティ・ラフティング!白い飛沫のあがる川をぎゅうぎゅうづめのゴムボートで下るのは救命胴衣を着けてるとはいえやはりちょっと……いやかなり怖い!
もちろんガイドがついてしっかり指導をしてくれるので安心を。怖さを越えた先に、かつてない爽快感が待っています!夏は涼しげな川の水を浴びて、秋は川から見上げる紅葉を楽しんで……一年を通して楽しめるレジャーは盛り上がること間違いなし!

アウトドアセンター長瀞

【電話】0494-66-4165 / 0120-66-4162
【営業時間】10:00~19:00 
【住所】〒369-1305 埼玉県秩父郡長瀞町長瀞1429
http://www.outdoornagatoro.com/

憧れのパラグライダー体験!こまちパラグライダースクール

テレビなどで芸能人が体験しているパラグライダー体験
でもできる場所を知らないしきっとすごく高いはず……そう思っていませんか?
実は東京近郊でかなーりリーズナブルに できるんです!
こまちパラグライダースクールは茨城と埼玉にあるパラグライダーのスクール。初心者におすすめなのは1日体験コース パラグライダー用に整備された丘からインストラクターのサポートを受けて走り出し、ふわ~っ!と体験飛行。身体が浮いた瞬間の快感は特別なものでしょう。
浮く高さは最大でも10m程度なので怖さもほとんどありません。
「でもやっぱりパラグライダーは空を高~く飛ぶ感覚がほしいな……」という方には茨城校のみで実施している『体験&タンデム満喫コース』がおすすめ!1日体験コースに加え、インストラクターとの2人乗りで300~350mの山頂から飛び出し飛行!スリル満点です。
もちろん操縦はインストラクターが全て行ってくれるので自分は飛ぶ気持ちよさを感じるだけ!風を存分に受けて楽しみましょう!

こまちパラグライダースクール

新治こまちパラグライダースクール
〒300-4108 茨城県土浦市小野126-7 日枝神社内
TEL:029-862-5355 FAX:029-862-5358

埼玉こまちパラグライダースクール
〒355-0366 埼玉県比企郡ときがわ町大野勝負平
TEL:0493-67-1788 FAX:0493-67-1787

http://www.komachipara.com/

気分は立体機動!?樹の上の冒険王国ターザニア

大人気漫画『進撃の巨人』 その中で印象的なアイテムといえばやはり空中を自在に飛び回る『立体機動装置』ではないでしょうか。
そんな立体機動を疑似体験できると話題なのが千葉県長生郡にある『樹の上の冒険王国ターザニア』です。
リゾート施設『リソル生命の森』の中にあるこちらは一言で言えば『森の中のアスレチック』
自然の森の中、地上高く、木の上に設置されたアスレチックを攻略していきます。高所を身一つでクリアしていくということですが、安全装置であるハーネスを装着し、セーフティーラインにつなぎながら進んでいくのでお子様でも安心です(このハーネスがまた立体機動感を高める!)必要なのは己の運動神経と体力のみ!ということでがんばって進んでいきましょう。
コースの途中にはジップラインという高所から低所へ滑り降りていくワイヤーもあり、この時が『立体機動感』を味わえる最大の瞬間!木漏れ日の落ちる林の中を身体ひとつで滑り抜けると、気分はまさに調査兵団です!
『リソル生命の森』にはターザニアの他にもゴルフ・バーベキュー・プール・テニスなどリゾートらしいレジャーがたくさん!
グループ・ファミリーに絶対おすすめです。

ターザニア(リソル生命の森内)

〒297-0202
千葉県長生郡 長柄町味庄東台1067
TEL:0475-35-0071
http://www.tarzania.jp/

貸切バスでラクに自慢旅しよう!

いかがでしたか?
みんなでワイワイ楽しめる東京近郊のレジャー施設
計画を立て、仲のいいグループで思いっきり楽しんでみてください!

いずれも東京から2時間半以内で行ける場所ばかりですが、心配なく行くなら貸切バスがおすすめ!

プロの運転手におまかせなので、思いっきり遊んでクタクタに疲れても帰り道は寝ながら帰ることも可能
バスのサイズは人数に応じて選択可能なのでムダなし。
トランクつきのバスなら荷物や体力の心配もなし!

安心・楽しく・思い出に残る旅行をしちゃいましょう!

Copyright © 2017 PiCK BUS All rights reserved.